12月11日~12月13日のツイート/マーケティング四方山話
「個人も法人も、みな社会の一員なのだから、社会を意識して資本活用すべき」が持論なので、#コトラー 氏のこの論調には心が震える!
資本主義はいま、みずからを傷つけている “近代マーケティングの父”からの警鐘 https://t.co/PzSb0HjCkF @dhbr_japan
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 11
世の中がいくら変わっても、#マーケティング は変わらない。=マーケティングとは、極めて戦略的なものであり、どの市場でどの製品を投入すべきなのか、その時の価格帯は、流通はどうするかを、包括的に考えるべきもの https://t.co/PzSb0HjCkF #唯一変わったのはその全て
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 11
競争激化が目に見えているコモディティ製品市場への参入、コスト構造の違う製品への新規投資は、非常にタフな意思決定だが、各社勝算はあるのか。
#タブレット #PC https://t.co/acWOmGKW4c
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 11
#パン の温め直しは難しく、美味しくならないと諦めていたので、これは試したい。そして、#バルミューダ の #マーケティング が好きである。
=焼きたてよりおいしい?バルミューダが提案する「リベイク」という新習慣 https://t.co/X6s2OfES7h @wired_jp
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 13
セレブ愛用の希少品に対する需要急増→ブームが引き起こす事業規模拡大→事業拡大が引き起こすスノッブ効果と需要減。このサイクルにいくつのブランドが陥ったことか。
RT @wwd_jp LA発セレクトショップ キットソンが全事業を終了 https://t.co/P8tt8ySMKy
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 13