11月27日~12月1日のツイート/マーケティング四方山話
#メルセデス Aクラスのマーケ戦略は、メルセデスに関心のない世代の興味を引くためのもので、2013年頃からメッセージは明快、クリエイティブもターゲットに合っていて、素晴らしい。 #マーケティング #メルセデスAクラスxPerfume https://t.co/brGegk2WAZ
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 11月 27
新興者が先人に絶対に勝てないものがあるならば、歴史と伝統だろう。それを手に入れる手段が買収だが、重みの維持には相当の努力が必要となる。=創業255年の英老舗玩具店を中国企業が買収へ https://t.co/UfbOCa6fN6 #M&A #ハムリーズ #千百度 #マーケティング
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 11月 30
#スタートアップ テクノロジードリブンでの立ち上げだと、プロダクトアウト型になりがちだが、マーケティング戦略の修正には大きなコストがかかるので、初期設計は大事。=スタートアップにこそCMOとCDOが必要。 https://t.co/8MASIrTW8f @markezine_jp
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 1
今まで展開していなかったのが不思議なくらいです。=YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ:MarkeZine(マーケジン) https://t.co/gdEVrETzyz @markezine_jp #公式アカウント
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 1
市場拡大のためのプロモーション事例として=「PCにあまり詳しくない人に、リビングでPCを使う楽しさを体験してもらいたい」ことから、PC売り場とは異なる層が来客する「二子玉川 蔦屋家電」を会場に選んだ。 https://t.co/LbWtKk6I9E #ITpro #マーケティング
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 11月 27
#インスタグラム ユーザー数が全世界で4億人を突破とのこと。美しい写真を媒介にするコミュニケーションで、アーティスト気分になれるのも人気の理由の一つではないだろうか。=Instagramフォロワーを増やす6つのTIPS https://t.co/2EG56loFdX #ITpro
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 11月 27