12月2日のツイート/マーケティング四方山話
新興者が先人に絶対に勝てないものがあるならば、歴史と伝統だろう。それを手に入れる手段が買収だが、重みの維持には相当の努力が必要となる。=創業255年の英老舗玩具店を中国企業が買収へ https://t.co/UfbOCa6fN6 #M&A #ハムリーズ #千百度 #マーケティング
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 11月 30
#スタートアップ テクノロジードリブンでの立ち上げだと、プロダクトアウト型になりがちだが、マーケティング戦略の修正には大きなコストがかかるので、初期設計は大事。=スタートアップにこそCMOとCDOが必要。 https://t.co/8MASIrTW8f @markezine_jp
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 1
今まで展開していなかったのが不思議なくらいです。=YKK AP、Facebookなど3メディアの公式アカウント開設~「憩い」のコンテンツでファン拡大へ:MarkeZine(マーケジン) https://t.co/gdEVrETzyz @markezine_jp #公式アカウント
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 1
#要読 企業活動の全体像をも変えようとしているテクノロジーのインパクトよってもたらされる近未来型マーケティングのあり方が語られているとのこと。=RT 『宣伝会議』1月号「マーケティング・テクノロジーの未来」の読みどころ https://t.co/CXnlQAKEL1 #アドタイ
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 1
「認知はTVCMで、興味・関心・理解はスマホ動画で」というのは当たり前の話。むしろ、TVよりもスマホの普及率の高くなった現代においては、認知形成をTVに頼らず、スマホ中心で、どこまで認知させることができるかが重要だろう。 https://t.co/1AOlzYCPfl #アドタイ
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 2
#人工知能 を搭載するロボットがレースを繰り広げ、それをヒトが観戦する。ドライバーやエンジニアたちの個性や人間味が無い世界、アツくなれるか?=自動運転車のカーレース「ROBORACE」、2016年に開催へ(動画あり) https://t.co/yv3koQJwdz #スーパーGT
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 2
「モデルは自分で自分のマーケティングをしなければならなくなったのよ」と語る彼女にとってのマーケティングの定義は不明だが、この記事自体がマーケティングであることは事実。=最近のモデルに必要なのは“マーケティング力” https://t.co/NkUBAPdfRQ #カーリー・クロス
— 港区で働くCMOのマーケティング四方山話 (@MinatokuCMO) 2015, 12月 2